top of page

My boy

昨日の夜からふとギターである曲を覚えようと練習し始めた。

久々に没頭した。

慣れない長時間の練習で弦を押さえる指先は痛くなって、コードを押さえるのもやっと。

でもなぜか止められない。

寝かぶりながら弾き

朝起きてからも繰り返し弾き続けた。

理由はわからなかったけど

弾きたかった。

仕事に向かう途中

いつもは好きな音楽を聴きながら向かうのだが

今日は無音。

でも頭の中は練習してる曲がずっと鳴ってる。

こんな日もいいもんだと

冷たい風が心地よくも感じた。

でもその心地よさはきっと

おまえが運んできたものだったんだろうな。。。

仕事に取りかかっってすぐだった。

こんな時間に電話してこない実家からの着信。

なんだろうと思い電話を取ると

両親がいつもと違う寂しそうな声でガッツの死を伝えてくれた。

ガッツ。。。おまえだったのか。。。

ごめんよ。。

いつのまにか旅立つ準備できてたんだな。。

どうにかして伝えようとしてくれてたんだろ?

ありがとうな 

おまえからはいろんなこと

教えてもらってばっかだな。

とりあえず指まだいてぇけど

おまえからの歌受け取ったぜぃ

『僕の宝物』

この広い世界で 僕たちは出会った

でもそれは偶然じゃなくて意味のあることなんだ

君が笑うと嬉しくなるよ

君が泣くと悲しくなるよ

傷つけあうこともあったけど

本当は一緒に居たかった

嬉しい時も楽しい時も

悲しい時も苦しい時も

どんな時も一緒だったね

みんながいると元気になれた

一人だと寂しいけれど

みんなといるから楽しいんだ

みんなと出会えたことが僕の宝物

この世に生まれて あなたの子供になった

でもそれは偶然じゃなくて意味のあることなんだ

あなた笑うと嬉しくなるよ

あなたが泣くと悲しくなるよ

叱られることもあったけど

それでもあなたが好きなんだ

嬉しい時も楽しい時も

悲しい時も苦しい時も

見守ってくれたね

あなたがいると笑顔になれた

たくさんの愛受け取ったから

僕はここまで大きくなった

あなたの子供であることが僕の宝物

たくさんの人に支えられて

僕は生きている いつもありがとう

君が辛くて傷ついたとき

必ず僕がそばにいるから

一人で泣かず一緒に泣こう

君の涙が乾く時まで

さようならは寂しいけれど

別れじゃないと僕は思うよ

これから出会う人たちもきっと宝物

僕の宝物

028_edited.JPG

またな My boy

俺がいつか死んだ時

弾丸ダッシュで迎えにきてくれるかい?

See yoo next life time

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
RSS Feed
bottom of page